SMBCコンシューマーファイナンスを装ったフィッシング(詐欺)メールです。
SMBCプロミスと名乗っていますが、そんな会社は存在せず、プロミスのブランドは三井住友カード子会社のSMBCコンシューマーファイナンス株式会社の金融事業となっています。(2024年10月現在)
メール中のリンクをクリックさせるのではなlく、QRコードのスキャンからフィッシング(詐欺)サイトへ誘導するという手口。
メール中にあるQRコードは全くのでたらめ。偽装したフィッシングサイトへの誘導リンクですので決してスキャンせずに、メールは即削除です。

件名:<お振込み手続きが完了しました – ご確認をお願いします>
TweetいつもSMBCプロミスをご利用いただきありがとうございます。お客様の資金ニーズにお応えし、スムーズかつ安心なサービスのご提供に努めております。
この度、お客様はSMBCプロミスのweb/appにてご融資のお振込み申請を完了されました。以下の内容をご確認ください。
ご融資内容
振込日:2024年10月30日
振込金額:312,000円
振込方法:銀行振込
振込先銀行
銀行名:三井住友銀行 (SMBC)
支店名:東京営業部
口座番号:****342
振込手数料:無料
*ご注意事項*
振込は2024年10月30日中に必ず完了いたします。ただし、銀行の処理は取引量や運営状況により処理時間が異なる場合があり、入金の確認までにお時間をいただくことがございますので、予めご了承ください。
お客様のご指定口座情報に誤りがないか、ご確認をお願いいたします。
もし本件のお振込み予約に覚えがない場合
本申請に覚えがない場合は、振込完了前に以下のQRコードをスキャンし、キャンセルの手続きを行ってください。お客様のアカウント情報が第三者により不正に利用されている可能性がございますので、念のためご確認をお願いいたします。
QRコード
SMBCプロミスサポートセンター
電話番号:0120-24-****
受付時間:24時間(年中無休)
今後とも、SMBCプロミスが安心かつ円滑なサービスをご提供できるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
SMBCプロミス カスタマーサポート