一向になくなる気配がないフィッシングメール、またもやアマゾンをかたっています。
以前からあるアマゾン・プライム会員の会費支払と会員特典利用停止といった内容のメール。
もちろんフィッシング(詐欺)メールです。
Primeをご利用いただきありがとうございます。
Primeのメンバーシップの有効期限が近づいています。Primeの会費のお支払いにご指定いただいたお客様のお支払い方法が承認されないため、Primeの会費をご請求することができませんでした。
Prime期間が終了したら、お急ぎ便無料やPrimeビデオ見放題などのPrime会員特典のご利用ができなくなります。
Primeの特典を引き続きご利用になる場合は、以下のリンクから関連情報を更新してください。
>>更新設定<<
※6日以内にお支払い方法を更新しない場合、Primeのメンバーシップはキャンセルされます。
■注意事項
※確認には最大24時間(場合によってはそれ以上)かかることがあります。
※本メールは、ご登録されたメールアドレス宛に自動的に送信しています。
※このメールは、受信メールを受け入れることができない通知専用アドレスから送信されました。このメッセージには返信しないでください。
今後ともをよろしくお願いいたします。
© 1996-2022, Arnazon.corn, Inc. or its affiliates
本文中のリンクは、決してクリックせず、即削除です。
こういう内容のメールが届いたら、本物のAmazonからのメールかどうか、アカウントサービスのメッセージセンターで確認しましょう。
Amazonからのメールを確認する
Amazonのサイトにログインしたら、右上にある「アカウント&リスト」から「アカウントサービス」を選びます。
アカウントサービスのページが表示されたら「メッセージセンター」をクリックします。
メッセージセンターの受信トレイにある全てのメッセージにAmazonからのメールが表示されます。
ここに無いメールは全てニセモノ、フィッシング(詐欺)メールですから、安心して削除しましょう。
Tweet