今回のフィッシングメールはカード会社JCBの顧客サービス「MyJCB」からのメールを装っています。
≪MyJCB利用いただき、ありがとうございます≫
現在弊社では、お客さまが弊社にご登録いただいている各種情報※について、最新の情報かどうかを確認をさせていただいております。
► MyJCBログインはこちら
上記URLから専用サイトにアクセスいただき登録情報の更新をする。
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≪回答期限≫ 2022年2月27日(月)
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■ご依頼の背景
近年、複雑化・高度化する金融サービスを悪用したマネー・ローンダリングやテロリストへの資金供与の未然防止への対応がますます重要となってきております。
弊社におきましては、金融庁および経済産業省が公表している「マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策に関するガイドライン」等を踏まえ、お客さまが弊社にご登録いただいている各種情報等について、現在の情報に更新されているかどうかを確認させていただいております。
お客さまにはお手数をおかけすることとなりますが、よろしくお願い申しあげます。
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最後までお読みいただきありがとうございました。
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【ご注意】
※このメールは「MyJCB」から自動配信しております。
※このメールでは、MyJCB会員の皆様に“重要なお知らせ”をご案内しております。メール配信サービスを希望されていないお客様へも配信させていただいておりますのでご了承ください。
※上記サービス・キャンペーンについては、一部対象外カードもございます。あらかじめご了承ください。
※一部お支払いサイクルが異なるカードがございます。あらかじめご了承ください。
※本メールにご返信いただきましても、ご質問・ご依頼などにお答えできませんので、あらかじめご了承ください。
※メールに関する各種お手続き方法につきましては、以下をご確認ください。
(フィーチャーフォンをご利用のお客様はPC・スマートフォンへ転送のうえ、ご確認ください。)
アットユーネット!
https://my.jcb.co.jp
JCBになりすましているのに、なぜかアットユーネット!(UCカード)。
本文中のリンクは、決してクリックせず、即削除です。
こういう内容のメールが届いたら、まず間違いなくニセモノです。
気になる場合はJCBのサイトに直接アクセスして確認しましょう。
JCBを装ったなりすましメール・SMSにご注意ください(事例公開中)
https://www.jcb.co.jp/release/phishing_202105.html